母の日のご注文は4/25までにお願いします。それ以降は連休がある為(印刷会社が休みな為)5/10発送に間に合いません。

ブログ

2023/04/06 14:18

久しぶりに「うちの子スマホケース」を作り変えました(=゚-゚)ノ


最近(たまたま)ハードケースを作る機会が増え、ワンちゃん、猫さんの写真を大きく(バストショットで)配置するデザインを2つ作りました。それがすごく可愛くて、迫力があって… 自分もこんな感じで作りたいなぁ〜(*´∀`*)と思い、早速加工→デザインをし、背景には明るいブルーデニム柄を選びました(^-^)




この子はてんかん持ちで、2019年に突然死しました(仕事から帰ったら廊下で死んでいました)。
あまりの突然のことで、なかなか受け入れられず、毎日のように泣いて、しばらく立ち直れず(残された子を愛せなくなり)… 死んでから半年後にようやく写真を見返すことが出来、そこでメモリアルグッズを作ろう!と思い立ち、スマホケースを作ることにしました。
それがペットロスから抜け出すきっかけで、このSHOPの始まりと言ってもいいと思います。


前回作ったのはビンテージ風Ver.で、顔の切り抜きでした。
それは、リクくんの体が(空気清浄機のせいで)切れていたから、仕方なく顔のみを切り抜いて、それに合うようなデザインを考えた… という経緯です。




でも今回は、バストショットで大きく配置したかったので、邪魔な空気清浄機を消して、リクくんの体をなんとか増やす作業に挑戦し、それでなんとかこのような配置に出来ました(:^_^A
※普段ワンちゃんのリードなんかを消す作業は当然していますが、これほど無理くり体を追加したのは初めてです



ちょっと面倒な作業ではありましたが、おかげでこんなにかわいいスマホケースが出来上がり、とても嬉しいです!
ネコボス(封筒)がドアポストに入った音がして、玄関まで走り、封筒を開けてケースを見るまでののワクワク感は… たまりません!
そして、ケースを取り出し、嬉しくて小躍りする感じ… もたまりません!ヾ(≧へ≦)〃

この喜びをたくさんの人の体験しえほしいです!


※これまでのところ、ハードケースより手帳型ケースの注文の方が多いですが… 個人的にはハードケースの方が印刷はキレイだと感じています



お知らせ

土日・祝日は印刷会社がお休みな為、受け取りたい日の2週間〜15日前までに注文いただけると助かります。
ねこねこデザイン
保護活デザイン